ブログを始めました


こんにちは。




このたびご縁がありまして、にいの整形外科のホームページ内でブログを開設することとなりました。院長の平田浩子です。初めての試みでですし、私自身の言葉でうまく表現出来るのか少々心配なところもありますが、私も楽しみながらさまざまな事柄を発信していけたらと思っております。どうぞよろしくお願い致します。




まずは、簡単に自己紹介から。




昭和40年、石川県金沢市の金沢城近くにありました内田病院で生まれました。生来健康で笑、前院長で父の新野正憲の背中を見ていたせいなのか、2歳半から医者になる、と偉そうに?申していたそうです。父親の転勤に伴い、5歳から10歳までは山梨県上野原市、10歳より相模原市在住となりました。大学時代に新潟市で一人暮らしを経験しましたが、やはり住み慣れた関東の空が恋しくなり帰ってまいりました。




さて、当院で父の指導の下診療を始めてから丸々20年経ちました。残念ながら父は他界しましたが、長い医師生活で培ったノウハウを、言葉ではなく行動で見せてくれていました。そのさまざまが私の財産となり、現在の診療に少なからず役に立っているのではないかと思っています。また現在でも、日々患者さま皆様と接する中から学ぶことも数多くあり、少しずつではありますが人として医師として成長させていただいていると深く感謝しております。